気に入ったモノに囲まれて暮らしたい

物欲•食欲 様々な欲を残していきます

ファイヤーキング

お気に入りのマグでコーヒータイム

自宅でのくつろぎタイムに欠かせないコーヒー

そんなくつろぎタイムをより豊かにしてくれるのが、ファイヤーキングのDハンドルマ

 

ファイヤーキング Dハンドルマグ ジェダイ

f:id:kamah364:20170208223213j:plain

1940年代に誕生した食器メーカーで写真のマグは1950年代中期から1960年代初頭のモノ

陶器としてのクオリティは決して高いモノではないと思うけど、このフォルムと色

肉厚のボディがお気に入りです。

代表的なDハンドルの他に↓↓↓も

ファイヤーキング カップ&ソーサー

f:id:kamah364:20170208223906j:plain

こちらはカップ&ソーサーでDハンドルと同じく1950年代中期から1960年代初頭のモノ

両方とも肉厚なボディで業務用として頑丈に作られています。

今から5〜60年も前に作られたマグカップが現役で使えるって凄い

マグ以外にも

f:id:kamah364:20170208224704j:plain

や、

f:id:kamah364:20170208224742j:plain

も(^^)

ボウルは1950年代でプレートは1960年代のモノ

ファイヤーキングの食器でおいしいコーヒーとシリアル、カリカリベーコンとパンケーキなんて朝食だと雰囲気出るんだけど、あいにくそんな洒落た食生活は送ってないので、ボウルとプレートは残念ながらあまり出番なし(´・ω・`)

アンティーク食器と言うとお高いイメージかもしれないけど、決して安くはないけど、驚くほど高いものでもない(それぞれの価値観だけど)と思ってます。

これらの食器はそれぞれ目標を達成した時など区切りの時に一つずつ買い揃えました。

俗に言う「自分へのご褒美」ってヤツですね。

家中の食器がファイヤーキングで埋まる日が来るんだろうか・・・・

 

とりあえず、近々一つ追加できるかどうか

なんとか追加できるようにがんばろう(^^)