気に入ったモノに囲まれて暮らしたい

物欲•食欲 様々な欲を残していきます

ソックス

最近は寒いのも相まってソックスにハマってる。

今までは、くるぶし辺りまでの五本指ソックスばかりを好んで履いていたんだけど、アメ横中田商店で革ジャンを購入した時にオマケで貰った軍用ソックスを履いたところ、気持ち良さに気づいてしまった。

 

f:id:kamah364:20170129094349j:image

と、なると他のソックスも履いて見たくなるのが自分の悪いところ

早速他の厚手ソックスを購入してしまった。

 

まず気になったのは、レッドウィングのソックス

f:id:kamah364:20170129094735j:image

既に踵に若干の毛玉が出来てしまっている(>_<)

ウールをベースにアクリルとかが混ざってるのかな

履き心地はピッタリする感じでクッション性もまぁまぁ

Mサイズが25cmから27cmとの事だったのでMサイズを購入したんだけど、ちょっと小さかったかな(>_<) 

 

 

次に購入したのが、コチラ

f:id:kamah364:20170129095541j:image

ノースフェイスのトレッキングソックス

コチラもサイズはMにしたんだけど、ピッタリ(^^)

結構厚手のソックスで履き心地はも〜最高(^^)

さすがにトレッキング用という事でクッション性もよく蒸れずらく履いてて快適

しかもノースフェイスのアウトレットで購入したのでそこそこお安い

違うタイプのコチラ

f:id:kamah364:20170129100027j:image

トレッキング用は足首の辺りにも余裕があるけど、コチラは全体的にピッタリした感じ

 

一気に6足のソックスを購入したので、今シーズンはこれで充分なはずなんだけど。

webを見ていたらきになるソックスを見つけてしまった。

それがコチラ

f:id:kamah364:20170129100420j:image

ダーンタフのブーツクッションソックス

なんと通常使用で穴が空いたら交換してくれると言う「生涯保証」‼️

まぁお値段もそこそこお高いので即ポチしなかったのだけど、ららぽーとのA&Fにフラっと立ち寄った際に見つけてしまった。

 

ダーンタフ(DARN TOUGH) Ms 1403 ブーツ クッション オリーヴ 19441403401 M
 

 

こんな具合に一つ気に入ったモノがあるとそれを次々に欲しくなってしまうのが悪い癖

 

おかげでこの冬はポカポカで履き心地の良いソックスを毎日履けるけどね(^^)